2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「くねくね体操」

筋トレじゃない!カラダ若返りの新常識! 運動能力をアップさせる「くねくね体操」とは? 運動能力の低下は大人だけではなく子供の間でも今、深刻な問題です。 そこで全国的に取り入れられているのが今回番組に登場した「くねくね体操」です。 「くねくね体…

2017年 08月 31日

2017年 08月 31日 先走って失敗しそう。今のはなんとなくせわしない気分になっていて、冷静な判断が下せそうにありません。自分の考えだけで行動するのは控えた方がよいでしょう

おはよう。

きょうは8月最後の日。 もう夏も終わりだと思うと、なんだか切ない気持ちになっちゃうな。

8月30日 水曜日 晴れ☀

きょうの練習 WUP 流し✖3 600M✖5 女子1年 (✖3) リレー 200m✖3本

お店に✨🆕✨製品が入るとついつい

きょうのドリンク

「あなたとずっと一緒にいたい」

いつもなぜこんなに あなたに会いたいんだろう 苦しいときに頭に浮かぶ 嬉しいときに連絡してる ツラいときに考えてる ふとしたときに会いたくなる ああ...好きなんだなって感じる 今すぐに連絡こないかな どんな言葉でもいいから... 「 to be with you 」 …

■ オクラのネバネバの凄すぎる健康効果とは!?

オクラの健康効果が凄い! 血流を改善して代謝、免疫力、 脂肪燃焼効率をアップ!... 夏バテ、疲労、動脈硬化、心筋梗塞、 糖尿病、がんなどの予防に効く! オクラは6月から8月にかけてが旬なので、今まさに旬を迎えているわけですが、夏野菜の中でも郡を…

8月 29日

8月29日 火曜日 ☀ サーキット × 2セット 坂ロング × 10 明日の予定 メイン練習 600m×5

「感謝でいっぱい」

「感謝でいっぱい」 今夜、あなたの心が 感謝の気持ちで いっぱいでありますように。 感謝できることを探すと、 毎日が輝いてくるから。

8月28日

8月28日 月曜日 基本 ランじゃん 15分 坂ダッシュ 8✖3

2年女子200m準決勝2組

2017京都高校ユース陸上 2年女子200m準決勝2組

8月28日

8月28日 月曜日 2017京都マスターズ秋季記録会兼健康長寿をめざすフェスタのご案内 2017京都マスターズ秋季記録会兼健康長寿をめざすフェスタは、平成29年10月15日(日)に京都府立山城総合運動公園陸上競技場(太陽 が 丘)で開催します。 申込締め切り日は平成…

【世界の中学生~フランス

フランスの教育の方針とは? 世界の中学生の生活に密着するシリーズ、パリに住む中学生、リルーさんの生活を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 最後に、フランス家庭の教育方針や日本との違いをクローズアップしたいと思います。 自分を追及し、…

天皇賜盃第86回日本学生陸上競技対校選手権

9月8日(金)~10日(日)に福井県 福井運動公園陸上競技場で開催される「天皇賜盃第86回日本学生陸上競技対校選手権(日本インカレ)」に、9種目22選手が出場します! 関西学生陸上競技対校選手権大会で史上初の女子長距離種目4冠を達成した、藪田 裕衣さん(法…

「ホットヨーグルト」

ホットヨーグルトダイエットの「ホットヨーグルト」の作り方(鍋) ホットヨーグルトの健康効果が凄い! ヨーグルトは温めると健康効果が さらにアップ!腸内環境と血流を改善して... 代謝、免疫力、脂肪燃焼効率がアップ! ■ ホットヨーグルトとは? 「ホッ…

おはよう

きょうは作家・宮沢賢治の誕生日。故郷の岩手県花巻市には作品の世界観をモチーフにした童話村があるんだ。ライトアップがとってもきれい!

8月26日 土曜日

8月26日 土曜日 短距離 100m 他 中長距離 ペース走 100m×5

『言い訳の真実』

能力がないのではなく... 学び続けていないだけ お金がないのではなく やり抜く覚悟がないだけ 運がないのではなく 努力が足りないだけ 居場所がないのではなく 生み出せばいいだけ 理解してもらえないのではなく 相手を信じていないだけ 経験がないのではな…

息子が今日あたり富士さんに…「吉田の火祭り」

おはよう! 日本三奇祭のひとつ、「吉田の火祭り」がきょうから始まるよ。富士山近くの神社の秋祭りで、夜には70本ものたいまつが燃え盛るんだって!

8月25日

8月25日 金曜日 きょうの練習 種目別短時間の練習

男子円盤投げ

<陸上>堤の円盤投げ記録を公認せず 日本陸上競技連盟は24日、男子円盤投げで堤雄司(群馬綜合ガードシステム)が7月22日の国士舘大競技会(東京)でマークした、当時の日本記録を上回る60メートル37を公認しないと発表した。安全確保のための囲い…

ストレス

ストレスに強い人は自然とやっていた!?最高のストレス発散法は「空を見上げる」こと!?ぼ~っと空を眺めるだけで得られる健康効果が凄い! ■ ストレスに強くなろうとするのは危険!? ストレス社会と呼ばれて久しいですが、そんな中よく「ストレスに強い…

全中

全国中学体育大会第6日は22日、熊本市のえがお健康スタジアムなどで4競技が行われた。 陸上の男子400メートルリレーは滋賀県米原市の双葉(鍋島、西村、西野、須戸)が中学記録を0秒37更新する42秒40で優勝した。 京都府亀岡市の東輝(辻井、…

駅伝の日程変更

競技部からのお知らせです。 第68回男子第34回女子京都府高等学校駅伝競走大会の開催日が変更となりました。 [変更前]11月5日(日) → [変更後]11月4日(土) 競技部のページに掲載している競技日程も速やかに訂正をしますので、お間違えのないようにしてくださ…

8月23日

8月23日 水曜日 自主練習2日目 個人練習 投擲練習&ジョグ 暑さのなかだが、気持ちで⁉😂

カピバラ

残暑お見舞い申し上げます! かわいくって涼しくなる画像を探してみたよ。カピバラってじょうずに泳ぐんだね。すごいな~

8月22日

8月22日 火曜日 5日以来投擲練習 ジョッグもできるようになりました❗ 少しですが 頑張ります。

曲がりくねった道だって

熱い!ナオト・インティライミの名言 前向きになれる言葉と感動するお話 【 熱い!ナオト・インティライミの名言 】 (1) 曲がりくねった道だって ゴールにつながってるって そう信じながら スタートすればいい (2) 泣きたけりゃ泣けばいい 笑いたきゃ…

しし座の運勢 (2017年08月22日)

しし座の運勢は95点! (2017年08月22日) 総合: 普段よりかなり大胆かも……というくらい行動的になりましょう。エンジンのかかっている今、あらゆる物事を幸運に導けるパワーがあるのです。夢で終わってしまいそうだと諦めかけていたものですら、どうにか形…

きょうのひとりごと

『 あなたと一緒に 』 あと何回見れるのだろう... あなたの笑顔 あと何回聞けるのだろう あなたの声 あと何回会えるのだろう あなたと一緒に あと何回いられるのだろう あなたの隣に たとえ遠く離れても いつも想っている ひとりじゃない - 作者不詳 - 会…