2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「気持ちを伝えよう」

当たり前な毎日がくる事は 保証されてないから。 謝りたい人がいるなら ごめんねと伝えて、 好きな人がいるなら ずっと好きでしたと 伝えたほうがいい。 また会えるなんて誰が決めた? もしかしたら明日は 二度と来ないかもしれない。 その前に思った事は 伝…

「愛すべき人」

一緒にいて心地よくて あなたが安心できる人。 でも、寄ってきて微笑んでくれたら、 あなたを弱くしてしまう人。 そんな人が、あなたの愛すべき人。

オムライスのレシピ

元祖オムライスのレシピ!老舗洋食店「たいめいけん」のレシピ!

君がいない毎日は、本当につまらないよ

妻・沙知代が虚血性心不全で倒れ、85歳でこの世を去ってから、早いものでもうすぐ1年になる。 だだっ広い家で独り過ごしていると、ふとした瞬間に、あの日のことを思い出す。 忘れもしない昨年の12月8日、寒い日だった。 「大変です。奥様の様子が……」 昼過…

ただ言葉で相手を喜ばせるのではなく…

ただ言葉で相手を 喜ばせるのではなく、 行動で示すこと。 守れない約束はしないという 弱さと紙一重の強さ。 弱さゆえの強がりに気づき、 相手を全力で信じ切る強さ。 結果がどうであれ、 自分の信じた道や相手に 最後まで理解を諦めないこと。 優しさとは…

「私の彼氏」

「好きよ」って言うと「俺もだよ」って言ってくれる人。 「おいで」って頭をポンポンしてくれる人。 「大丈夫だよ」って言うと「少しは頼れ!」って 言ってくれる人。 強がってても強くないって気付いてくれる人。 「迷惑はかけてもいいけど心配はかけるな」…

【硝子の少年/KinKi Kids】cover by ShanpleaN

【硝子の少年/KinKi Kids】cover by ShanpleaN

【ものごとに動じないために】

1.苦手な人と向き合うときは、最初から、あまり期待しない。 全員とうまくやっていける人なんか、いるわけがない。 ... 2.そこまで他人の目を気にする必要はない。 人はあなたが思うほど、他人のことなど気にしていない。 3.友達はたくさんいるほうが…

「一握の愛」

砂がこぼれてく 指の間から 愛がこぼれてく 一瞬のうちに 失った人たちを思う 愛しそうになった人たちを 愛してくれた人たちを 愛した人たちを 強く握ろうとすればするほど さらさらと砂こぼれてく 一握の砂 一握の想い 愛を握りながら生きてる こぼれてもこ…

「そして、今がある」

手に入れたものはあったけど、 失ったものもあった。 選んだものもあったけど、 捨てたものもあった。 何かを得ては何かを失って、 そうして今がある。 失ったものはあったけど、 手に入れたものがある。 捨てたものもあったけど 選び抜いたものがある。 別…

希望という名の あなたをたずねて

希望 /岸洋子 作詞:藤田敏雄,作曲:いずみたく ♪希望という名の あなたをたずねて 遠い国へと また汽車にのる あなたは昔の 私の思い出 ふるさとの夢 はじめての恋 けれど私が おとなになった日に だまってどこかへ 立ち去ったあなた いつかあなたに またあう…

「自分の道は自分で決める」

他人に左右されないで 信じる道は自分で選ぶ。 たとえ、その道が険しくても 自分で選んだ道ならば 自信を持って進めるから。 自分の道は自分で決める。

「本当の愛を知る」

「本当の愛を知る」... あなたが、 自分のことよりも 相手の幸せを考え始めた時、 あなたは本当の愛を知るのです。

『 大切なのは行動すること! 』

大切なのは行動すること! あまり考えすぎずに とりあえずやってみる! 行動力が飛躍する5つの方法!... 『 大切なのは行動すること! 』 (1) 明日、死ぬと思って 生きなさい。 永遠に生きると思って 学びなさい。 (2) 幸せとは、 あなたが考えること…

■ 休息は仕事です!?

休息は大切な仕事です! 仕事で疲れた心と体を効率よく 疲労回復させる「積極的休息」の 健康効果がすごい!... ■ 休息は仕事です!? 週末になると仕事などの疲れがどっと出て、寝だめする方も多いかと思いますが、そうした疲れの症状は脳や体からの「休み…

1日5分で視力回復!

「目のパチパチ体操」の 目の健康効果が凄い! 眼精疲労、しわ、たるみ、... 目からくる頭痛の予防にも! ■「目のパチパチ体操」 今回のテーマは「視力回復」です。『目を温めれば視力はよくなる!』の著者であられる中川和宏先生が自ら実演しながら視力を…

「色の褪せる時」

魅力あるもの キレイな花に心を惹かれるのは 誰でもできる。 だけど 色あせたものを捨てないのは 努力がいる。 色のあせるとき 本当の愛情が生まれる。

「陽転思考10ヶ条」...

1. すばらしいライバルをつくろう 2. わからないことがあったらその場で聞こう 3. お互いに長所を(毎日)誉めあおう 4. ネガトークする人を陽転させよう 5. お互いに元気よく挨拶をしよう 6. 明るい笑顔を忘れないようにしよう・・・「笑顔持続力」 7. 新し…

耳をやさしくひっぱるだけで

「自律神経」が整う! 首や肩のコリ、頭痛、疲労、 生理不順、肌トラブルの予防に利く!... ■ 自分でやるコリ解消方法はなぜ上手くいかないのか? 今回のは、辛い首や肩のコリを解消する方法についです。今回ご紹介させていただく動画は、文字通り「あっ」と…

キュンキュン

キュンキュンするたかうの名場面?

「気付いたの・・・」

一度離れて考えた。 それによって私達は より一層近づいた。 誤解や、思い込みもあったけど、 本当のことが分かって また一層距離が近づいた。 お互いどれだけ必要か?! 大きな存在か?! 気づくことができた。 ずっとずっと大好き。

人生の道

《幸福になる人》 早寝早起きのできる人 仕事が楽しく一日送れる人 義務と権利をはっきりさせる人 礼儀と時間をしっかり守る人 人も自分も尊敬できる人 素直に反省し改められる人 何事も善意に解釈する人 注意深く決断の早い人 心身の健康を常に心掛ける人 …

【生まれた月と日付けを合わせて前世がわかっるそうです。】

ホンマって思いますけど 遊びココロでやってみて下さいね 案外、当たってるやん!

我が事かな?

「本当の意味での「大人」になろう!」 自分のことしか考えない人 自分と相手のことしか考えない人 身体は大きくなって歳を取っても そんな人は「大人(たいじん)」ではなく 「小人(しょうじん)」だ 例えばパーティー会場で自分の業績に対し 嫌味を言って…

「ココロの距離」

距離って本当に二人を 離れ離れにするのかな? もし愛する人と一緒にいたいって 思ったとしたら もう、その時点で二人の間に 距離なんて無いよね。

【何とかなる!】

なんとかなる 絶望多岐な状況に 追い込まれていたら 信じられないかもしれない しかし本当になんとかなる 希望さえ捨てなければ・・・・ 人間の脳は 自分の能力以上の力を 時々発揮する もうダメだと投げ出す前に できることは何なのか とにかく考えてみる …

「ハグ」

なにも言わなくても 愛していることが 伝わるように ハグがあるんだね。

「たとえ」

「たとえ」 ... 私はいつも あなたのことを想っています。 たとえ、 私達が一緒にいなくても、 たとえ、 私達がお互い遥かに離れていても。 たとえ、 どちらかの命がこの世にいなくても。

「一生懸命はやめられない」

一生懸命だと 自信を失くすこともあるけど 一生懸命だから 自信が持てる。 一生懸命だと 笑われることもあるけど 一生懸命だから 支えてくれる人ができる。 一生懸命だと 泣けるほど悔しいときもあるけど 一生懸命だから 泣けるほど嬉しい瞬間がある。 だか…

人生で最も難しいこと、

「許すこと」、 「忘れること」、 「信じること」!!... 何もかも嫌になったとき 希望が訪れる! 人生で最も難しいこと... 「許すこと」 「忘れること」 「信じること」