【ものごとに動じないために】

イメージ 1





















 1.苦手な人と向き合うときは、最初から、あまり期待しない。
全員とうまくやっていける人なんか、いるわけがない。
...



2.そこまで他人の目を気にする必要はない。
人はあなたが思うほど、他人のことなど気にしていない。




 3.友達はたくさんいるほうがよい、という幻想から卒業する。
知り合いの数が人間関係のスキルを物語るわけではない。




 4.みんなと同じように振る舞うことに、とらわれすぎていないか。
だからといって、奇をてらうのではなく、信念を持つことが大事。




 5.逃げのウソをつくと、疲れるだけ。
ありのままの自分でいるほうが、ゆとりある対応ができる




 6.ひとりで過ごす贅沢な時間を味わう。大切な答えは、
ひとりの時間に見つかることが多い。




 7.ひとりでいられないのは、心のどこかに不安があるから。
ひとりでは心細い、と思うから心細くなる。




 8.重い、面倒な人間関係を、避けすぎていないか。
軽さ、楽しさだけを求めていては、いい人間関係はつくれない。




 9.つねにポジティブ、ポジティブと自分にプレッシャーをかけていないか。
がんばれ、より、ドンマイのほうが心に染みるときがある