2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「一生懸命は恰好いい」

一生懸命やってると ... 自信が持てる 一生懸命やってると 協力してくれる人ができる 一生懸命やった 結果なら諦めがつく 一生懸命やったから 泣きたくなる 一生懸命やってるから 怒りたくなる 一生懸命やったから 思いきり喜べる だから一生懸命は恰好いい …

「大切に出来る自分になりたい」

いつもね、 失ってしまったものにばかり 気を取られて、今ある大事なものを 見失いがちになるのだけど、 きっと何があっても そばにいてくれる人とか、 いつも変わらず そこに在るものとかを、 もっともっと 大切にしなきゃいけないし、 大切に出来る自分に…

「自分が変わること」

相手が変わるのを待つより 自分が変わる方が早い。 ... 環境が変わるのを待つより 自分で環境を変えた方が早い。 そこに必要なのは少しの勇気。 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~ 勇気を出して、まずは自分が 変わることから始めてみよう

「当たり前のものなど無い」

あって当たり前だと思うものは 失くして初めて大切なことに気付く ... 家の鍵 携帯電話 財布 何でも言い合える恋人 明日も会えると思っていた友人 ずっと一緒に居られると 思っていた家族、失くす前に 自分が持ってるものの大切さを 今一度しっかり噛み締め…

「最高の二人になるための条件」

好きな人の最高の部分よりも その人の最低の部分を知ってる方が ... 長く付き合える気がする。 そこに目を逸らさず その人と向き合うことができたら、 もっとその人のことを 理解出来ると思う。 最低な部分を相手に 見せることができるってことは 最高の二人…

『さくらのうた』

KANA-BOON 『さくらのうた』Music Video

「あなたに出会わなければ」

あなたに出会わなければ きっと今ごろ違う人生を歩んでいた。 そして違う誰かと過ごして 平凡に生きていたかもしれない。 あなたを知らなければ きっとこんなに辛く苦しい思いも しなかったかもしれない。 でもあなたを知らなければ こんなに”人を愛すること…

【愛され上手な言葉の使い】

❶素直に『ありがとうございます』 という感謝の言葉を伝える。 ❷上手く言えない時は 『うまく言えない」と伝える。 ❸『ごめんなさい』をちゃんと言う。 そして、言いにくい謝罪の言葉こそ 最初に言う。 ❹最初から具体的な返事をする必要はない。 抽象的でも…

フルーツ大福

【大満足の美味しさ❤️ 京都祇園〈仁々木〉のフルーツ大福】 大粒のフルーツがごろんと入った大福をご紹介します 地階ウィークリースポットAに登場している... 京都祇園〈仁々木〉のフルーツ大福…✨ 大福餅で苺とホイップクリーム、白餡をつつんだ 「王様いち…

「いつも笑顔の人」

心を許してるからこそ言える ... ことがたくさんあると思います。 しかし心を許してるからこそ 逆に言えないことだって 実はたくさんあるんですよね。 それはだれしも深く傷ついた 経験があるからです。 傷つけたくないという 思いが強すぎるから 抑えてしま…

「いつか必ず花開く」

辛い思いは 全てプラスになる。 苦しかったこと、 悲しかったことが、 いつか必ず花開く ときが来る。 辛いこと、 悲しいことは 幸せになるための 必要事項。 花開き、 実を結ぶときに 辞めてしまっては いけません。

「最高に幸せ」

メールは楽しい。 電話ならもっと嬉しい。 ... でも、 あなたと一緒にいるのが やっぱり最高だよ。 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~ 触れられる距離にいること、 それだけで最高に幸せだね。

「頑張れ!!」

「頑張れ」なんて言わないで! ... 言われなくても頑張ってる! これ以上どう頑張ればいいの!? いままでそう思ってました。 …でもわかったんです。 みんなは「頑張れ」としか 言えないんだってことを。 心では「力になりたい」 と思っていても... 代わってはあ…

「抱きしめてほしい」

百万回の愛しているなんかよりも ずっとずっと大切にするものがある。 ... ただ何も言わずに 抱きしめてほしい。 あなたの腕のなかで 私は誰よりも幸せな女になれるから。 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~ 心も大切・・・その上で ぬくもりも大切・・・なんだよ…

自分の「本当」は誰にでも見せる必要はない。

自分の心が無理をすると ... 自分らしさを見失う。 みんなにいい顔をしようとすると 自分が気づかない内に 心に無理が来てる。 本当に大事な人の前では ありのままでいたい。 自分の「本当」は 誰にでも見せる必要はない。 理解したいと思って、 理解してく…

「諦めない心こそ、本当の才能。」

本当の才能とは「諦めない心」です。 先天的な才能より、 諦めない心のほうが、... はるかに重要です。 諦めさえしなければ、 夢が叶う可能性は飛躍的に向上します。 ほとんどの人が成就しないのは、 途中で諦めるからです。 なかなか絵がうまく描けない。 …

元気が出ない時は

「あいうえお」 で乗り切ろう!! それは、... 「ありがとう」 「いいね」 「うれしい」 という言葉を たくさん使う事と 「笑顔」 「思いやり」 を心がける事だよ!

【 夢が叶う10の習慣 】

(1)... 毎日の生活の積み重ねが 人生そのものになっていく 「日々の習慣」こそ 自分の人生そのものである (2) 一日の充実度を高める秘訣は 朝の時間を有効に使うことにある (3) 周囲に「いつも幸せそう」 といわれるくらい つねに楽しい気分で 仕…

水切りヨーグルトで作る!簡単レアチーズケーキ

所要時間:10分 カテゴリー:ケーキ、チーズケーキ 蜂蜜とヨーグルトのヘルシーなレアチーズケーキ はちみつと水切りヨーグルトで作る、爽やかなレアチーズケーキ! 粉ゼラチンを電子レンジにかけて溶かすので、火を使わなくて簡単。 安全なので、お子様で…

「友達」

言いにくい 悩みもあるでしょう。 言えない 苦しみや悲しみ もあるでしょう。 言いたくても 言えない自分が いるでしょう。 弱い自分をみせたくなくて 泣き出したいの我慢して 必死で作り笑い浮かべて... この悲しみや苦しみが まるで永遠に続くように 思っ…

人生の大先輩だよ!

昼下がりの出来事でした。 私が浜松町駅からJR山手線に乗車した時、... すでにその親子は乗っていましたが、いつもながらの 車内風景でした。 子供は小学校低学年の男の子。 親は自由業風の、どことなく頼りがいのある父親です。 東京駅から一人の老人が乗っ…

「あらあら・・・」

今日はここで寝るの~ 絶対ここがいいの~ あっ!あとで毛布

「必要な試練」

その時は不幸だと 思っていたことが 後で考えてみると より大きな 幸福のために必要だった ということがよくあるの。 Byフジ子・へミングさん ~~~☆~~~☆~~~☆~~~ より高く飛ぶためには一度低く沈み そこからジャンプするんだよ。 そういうことなん…

「思い出さなくなるまで」

どうしても 忘れられない人なんて ... どうせ一生 忘れられないのだから いっそ憶えておけば いいんじゃない? 無理に忘れようと しても苦しいだけだよ 二人の関係は 元にはもどらないけど その人と過ごした 過ぎ去った日々は大切な財産 無理して忘れるのは …

「崩れる時は一瞬。」

長い時間を重ねて 築いた信頼関係も、 ... 崩れる時は一瞬。 呆気ない。 いくら好きでも、 信じられなくなったらおしまい。 疑いながら一緒にいるなんて お互い苦しいだけ。 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~ 本当に一瞬だよ。 一瞬で崩れてしまうよ・・・。

「自分を大切に 」

あなたは自分を 大切にしていますか? 何でもかんでも他人が優先で 自分のことを後回しに していませんか? もしもあなたが我慢することに 慣れすぎていて 自分のことをおろそかに しているのなら今から少しだけ 自分に優しくしてあげて下さい。 ところでな…

山県「9秒8台目指す」

=豪州合宿から帰国―陸上 陸上男子短距離の山県亮太(セイコー)が25日、約1カ月に及ぶオーストラリア合宿を終えて帰国し、成田空港で「暖かい気候の中でスピードを上げて、良い練習ができた」と振り返った。 22日にブリスベンで行われた競技会の100メートル…

「決して終わらない愛」

私が欲しい3つのものを あげるなら、 涙を流さない瞳、 嘘を言わない唇、 そして、 決して終わらない愛です。 ~~~☆~~~☆~~~☆~~ やはり、この人って決めた人との 愛だけは終わらないで欲しいです。

「傷跡」

すべての傷は 傷跡となって残る。 ... でも、すべての傷跡は 人生のストーリーを 教えてくれる。 私はここまですべてを 乗り越えてきたんだと。 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~ たくさん傷ついた分 人生は豊かになると 聞いた事があります。 振り返ると私も色…

性格は死の1日まで変えられる

性格は 死の1日まで変えられる。 アドラー ... ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【アドラー心理学の5要素】 ❶自己決定性 ⦿あなたの人生の主役はあなた おかれた環境をどうとらえ どのように対応するのか それを決めるのは自分自身 ⦿あなた自身を作ったのも変える…