2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の…

https://www.facebook.com/1438586296369520/posts/2420012084893598/

最高の付き合い

「それがすれ違いのはじまり」 ... 相手の機嫌が悪いときがある。 なんだか近寄りがたい オーラを出してるときがある。 そんなとき 「なんかめんどくさそうだから」って どこかに行っちゃうでしょ。 それがすれ違いのはじまり。 その人の最低なときと付き合…

「嫌な記憶を忘れる方法」

● なぜ過去の記憶に振り回されるのか 誰でも思い出したくない過去の記憶が一つや二つありますよね。突然そうした嫌な記憶が引き戻されるかのように蘇り、落ち込んでしまうといったことがあります。 社会に出てからの記憶だけでなく、学生時代や幼少の頃の辛…

一瞬遅すぎない時に

「逢うべき人」 人間は一生のうち 逢うべき人には必ず逢える。 しかも一瞬早過ぎず、 一瞬遅すぎない時に。

その2

車椅子の転校生と不良女子高生【感動する話】

二題 その1

いい話 泣ける 大雨のバスの中で一人のヤンキーが叫んだ。その言葉で泣いた

やっぱりツナ缶!

サバ缶も良いけれど…やっぱりツナ缶! 簡単アレンジレシピ3選 2019.04.27 グルメ 空前の魚の缶詰ブーム。サバ缶もイワシ缶もおいしいけれど、便利なのはやっぱりツナ缶! コンビニでもドラッグストアでもお手頃価格で手に入る、忙しい人の味方です。簡単で時…

5月に最も運勢の良い人は

悪魔の誕生日占い 悪魔の誕生日占い! 5月に最も運勢の良い人は何日生まれ? 誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!? 『2019年上半期 あなたの運勢』(幻冬舎)などの著者・真木あかりが、2019…

「決して諦めない」

誰でもあきらめることはできます。 あきらめるのは簡単です。 しかし、 あなたがもう充分がんばったから あきらめてもしょうがない、と 誰もが思っているときに あなたがその困難を通して 「決して諦めない」と決心すれば、 それはあなたの真の力となるので…

妬まれやすいポイントは?人から妬まれてしまった時の対処法を紹介!

私のブログの検索ワードの上位に、「妬まれた時の対処法」「妬まれやすい人」というワードがあります。みなさんは、今まで妬まれて嫌な思いをしたことがありますか?また、妬まれるような特別なものは持っていないと思いますか? 今回は、どのような人が妬…

「あなたはどんな人?」

すぐ謝れる人は とっても勇気がある人。 すぐ許せる人は とっても強い人。 すぐ忘れられる人は とっても幸せな人。

世界リレー2019 横浜大会

【世界リレー 横浜】桐生、小池が登壇!日本代表発表!会見を行いました 5月11日(土)、12日(日)の両日に横浜市(横浜国際総合競技場)で初開催する「IAAF 世界リレー2019 横浜大会」に派遣する日本代表選手が下記のとおり決定し、4月26日に発表記者会見…

「メダル獲りたい。注目は俺!」

桐生、国際大会初のアンカーも 会見後に写真に収まる北京五輪の男子リレーの銀メダリストの(左から)朝原、末続氏、桐生、小池、、塚原氏(撮影・荻原 浩人) 来月11日に開幕する陸上の世界リレー(横浜)代表発表会見が26日に都内で行われ、男子400メート…

頑張れ!

5月2日 木曜日 まで部活指導はお休みします。 中体連からのお知らせです。 第73回京都市中学校春季総合体育大会陸上競技の部(5/2 西京極)の情報です。 ◇タイムテーブルはこちらからダウンロードできます。

「これが最高の彼氏彼女!」

「束縛する男とかだるくない?」って 言われた時 「私のことそれだけ好きなんだよ」って 笑って言ってくれる彼女。 「束縛する女ってめんどーじゃね?」って 言われた時 「ばーか。愛されてるって分かんねーの?」って 言い返してくれる彼氏。 「泣くとか男…

「必要なものはすべてある」

いい時もあったし 悪いときもあった。 ほしいものをすべて 持ってはいないけど 必要なものはすべてある。 痛みや心の傷を 感じる朝もあったけど 私は起きることができた。 人生は完璧じゃない。 でも、私は恵まれているんだ。

【 人生はありがとうに気づく旅 】

【 人生はありがとうに気づく旅 】 人生は ありがとうに 気づく旅。 生きてる間にどれだけ 「ありがとう」って 言えるんだろう。 きっと「ありがとう」 って言えた数だけ また「ありがとう」 って言いたくなることに 人は出逢うんだよ。 あなたはどれだけ 言…

「遠回りは、幸せへの近道」

「遠回りは、幸せへの近道」 遠回りして気づくならば、 それも悪くありません。 遠回りするからこそ、 気づくことだって あるでしょう。 「歳をとりすぎた」 「チャンスを逃した」 「今からでは遅い」 「もう手遅れだ」と 言うのは簡単ですが、 まずは一歩踏…

窓ガラス

窓ガラスをピカピカにして部屋の中を明るく♪ 窓ガラスの汚れの原因 外側 : 雨風により飛んできた土砂や黄砂 ... 内側 : 台所からの油分を含む水蒸気、カビ、手垢、ハウスダスト 窓ふきの前に 網戸、カーテンを先に洗っておくと窓ガラスの美しさがより保た…

「二人の絆」

あなたのことが 好きになればなるほど 切なくなることもある 愛しているのに ぶつかってしまう こともある 信じていても 裏切られる瞬間もある でも困難があるからこそ 二人の絆は強くなる 欲しいのは あなたに負けない愛する思い 欲しいのは あなたとの遠く…

~ 野村 克也 ~

【 うまくいっているときは... 】 うまくいっているときは、 周りに人がたくさん集まる。 だが、一番大切なのは、 どん底のとき、 誰がそばにいてくれたかや。

有森VS松野」

五輪代表争い「有森VS松野」で小出さんが見せた気遣い 88年ソウル五輪女子1万メートル予選で松野を応援する当時ニコニコドー監督の岡田氏 女子マラソンで高橋尚子、有森裕子、鈴木博美ら数々の五輪、世界選手権メダリストを育てた小出義雄さんが24日に死去し…

「あなたと恋していく」

一緒に年をとっていくほどに 私たちは変わっていくでしょう。 でもひとつだけ 変わらないことがあります。 どんなに年を重ねても 私は、いついつまでも あなたと恋していくということ。

「あなたの代わりなんていない」

「あなたの代わりなんていない」 男は星の数ほどいる 女だって星の数ほどいる わたし達もその中の1人 でも本当に好きなのは あなた1人だけ... あなただから嫉妬するし 本気だから喧嘩もするし 全てを見て欲しいから素直になるし すごく寂しいからそばにい…

本当にコレよね」・・・・

「母が書いて送ってくれたんだけど 本当にコレよね」・・・・ 恋人とは 不安との戦い ときめきをくれる関係 快楽 責任がない 夢 気持ちのつながりだけで 一緒にいられる存在 点 つのる情熱 相手に完璧を求める 幸せ気分を味わうもの お互いに見つめ合うもの …

4月25日 木曜日 曇り

きょうの練習 雨も上がり2日間 トラック練習ができた。 春季大会 記録会 前の練習 京都市春季大会 5月2日 応援よろしくお願いします 4月25日 木曜日 気温 20度 曇り ◎ WUP 流し リレーチームはバトンパス 短距離 120m × 8 × 2 リレーT は 1セット …

死悟った小出氏

高橋尚子さん涙の弔問、死悟った小出氏から感謝電話 日刊スポーツ新聞社 © 日刊スポーツ新聞社 弔問した後、涙ながらに話す高橋尚子さん 女子マラソンの名伯楽・小出義雄さんが亡くなって一夜明けた25日、千葉・佐倉市内の自宅に高橋尚子さん(46)が弔問に…

陸上アジア選手権

橋岡、男子走り幅跳びで金=木村は女子100障害V- 【ドーハ時事】陸上のアジア選手権最終日は24日、ドーハで行われ、男子走り幅跳びで橋岡優輝(日大)が日本歴代2位で今季世界最高記録に並ぶ8メートル22(追い風0.5メートル)で金メダルを獲得した。 この…

あなたを愛するでしょう。

「最後の息が」 最後の息が あなたの体か 私の体から出ていくまで 私はずっと あなたを愛するでしょう。

「本気だから面白い」

他人に左右されないで 信じる道は自分で選ぶ。 たとえその道が険しくても 自分で選んだ道ならば 自信を持って進むことができる。 真剣だと知恵が出る。 中途半端だと愚痴が出る。 良い加減だと言い訳が出る。 本気でするから 「悔しい」を知ることができる。…