★素敵な笑顔になる為に★

イメージ 1
















◆表情筋を柔らかくするトレーニングのやり方


1.眉を引き上げて上を見ます。
...
2.1の動作と同時に、奈はの下をのばして口は軽く開けます。
3.一番伸ばした状態で5秒間キープします。
4.普通の顔に戻します。
5.1~4の動作を3回繰り返します。
6.右頬に空機をためて膨らませて
  口の内側の筋肉を伸ばして、5秒間キープします。
7.同様に左頬に空気を集めて、5秒間キープします。
8.6と7の動作を3回繰り返します。

自然な笑顔をつくる

割りばしストレッチ

◆口の筋肉を鍛える方法

1.上下の前歯で割りばしを横に挟んで軽く噛みます。
2.口角がわりばしよりも上がるようにします。
3.そのまま口角を上げて、上の歯が10本見えるようにします。
4.3の状態を30秒キープして、わりばしを抜きます。

この時の口元の型が笑顔の基本になります。

◆まゆ周りの筋肉を鍛える方法

1.まゆ毛の下にわりばしを横にあてます。
2.おでこに横じわが出来るまで、目元の筋肉を伸ばします。
  まゆ毛とわりばしの感覚がなるべく開くように
  笑顔をつくるための
  笑顔の筋肉を鍛えましょう!