みんな何考えてる?

 // Sponsored by BuzzFeed Japan & adidas Japan

身も心も引きしまるウィンターランのシーズンが始まりました。寒さも、ランニングもこれからがピークです。本気ランナー、趣味ランナー、そしてビギナー、実際みんな走っている人は何を考えて走っているのでしょう。気になっていた「ランナーが走ってる時に考えがちなこと」を解明してみました。
普段走る人()と走らない人( )が考えていることをそれぞれの10kmRUNで比較していきます。まずはストレッチから…。

2. START!!

今日はどのくらいで行けるかな?(意志)
なんか、行けそう!(油断)

4. 1.0km

調子いいかも(冷静)
ごめん、無理(挫折)

5. 2.1km

走った後何しよう(未来)
終わるのかな、まだ半分もいってない(疑念)
は、この辺りから疑念と後悔がにじみ始めました。

7. 2.5km

ちょっと紅葉してきたかな(余裕)
自分に負けるわけにはいかない!(激励)
が余裕の前半を走り抜けている間、 は自分との戦いの真っ最中。

10. 3.2km

フォーム大丈夫?(確認)
ちょっと歩こうかな。(挫折2)
が早くも二度目の挫折を迎えているのと裏腹に、は意味のあるRUNを追求。

12. 4.8km

走ってる自分(傍観)
例えば、ここでデートすることになったら(仮定)
シューズが地面を蹴る音、呼吸の音、ウェアがこすれる音、全てが満足感につながります。 は景色から連想される想像に浸っていました。

14. 5.0km

音楽ないとつまんない(退屈)
飛んでる?(飛躍)
足を前に出す or 上げる?は体全体が地面から離れた瞬間を飛翔と勘違いしがちです。

16. 7.3km

こないだのあれ、納得いかない。(散漫)
なんか、早くなってきた(成長)
意外としょーもないな(達観)
んなこたーない(挫折3)
が成長と挫折を繰り返す間、はどうでもいいことを考え始めたようです。

19. 8.1km

あとちょっと!(希望)
まだまだだ…。(絶望)
このペースで行けるか!?(挑戦)
疲れてきたけど、ちょっと気持ち良い?(意外1)
負けない!(勝負)
あと少しならいけるかも!(意外2)
焼肉!(願望)
チーズケーキ(切望)
どうやら未知の領域に踏み込んだ。一方、思考の展開を楽しむ

21. 9.4km

いける!(無心)
いける!(無心)

24. GOAL!!

はー、気持ちいい!じゃ、今日もがんばろ。(お疲れ感)
やりきった!疲れたーー!でも意外とまた走りたいかも!(達成感)