大好きなお酒をたくさん飲んで

高橋尚子さん、小出監督のおかげ

「これからは大好きなお酒をたくさん飲んで」



http://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BBWeMne.img?h=208&w=270&m=6&q=60&o=f&l=f&x=258&y=156
© サンケイスポーツ 提供 シドニー五輪女子マラソンで優勝した高橋尚子さん(左)と小出義雄さん(2000年9月24日撮影)  
 陸上の女子長距離の名指導者で、五輪金メダリストの高橋尚子さん(46)らを育てた小出義雄(こいで・よしお)さんが24日、千葉県内の病院で死去した。80歳。千葉県出身。

 高橋さんはこの日、所属事務所を通じて文書でコメントを発表。
「オリンピックでメダルを獲れたのも世界記録を出せたのも、今の自分があるのも小出監督のおかげです。

弱い私を根気よく指導して下さって、一緒に走って下さって、自信をつけさせて下さって、監督の大切な時間を費やして下さって、オリンピックでメダルを獲らせて下さって、ありがとうございます、と何度も言って伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

「たくさんのことを教わりました。監督の笑顔をもっと見たかったし、お話しももっと聞きたかったです。これからは大好きなお酒をたくさん飲んで、思いっきりかけっこしてください」と冥福を祈っていた。