3位京都!

美女性が多そうな都道府県ランキング

都道府県によって顔立ちは大きく別れ、同じ日本でも濃い、薄いと全く雰囲気が異なりますよね。
そこで今回は男性が思う「美人が多そう」な都道府県とはどれか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!美人の女性が多そうな都道府県はどこですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:秋田 58.0%
2位:東京 20.0%
3位:京都 18.0%
3位:福岡 18.0%
5位:北海道 16.0%
6位:神奈川 14.0%
7位:青森 8.0%
7位:大阪 8.0%
9位:岩手 6.0%
9位:山形 6.0%      

●6割近くがこう答えた!第1位は、、

第1位は「秋田」となりました。
全国的に見てももっとも美人が多いイメージとして、秋田美人という言葉があるでしょうか。
透き通った色白肌、それからパーツの整い方を見ても群を抜いており、芸能界一の美女としても名高い佐々木希さんを始めとした美しい人々がこの世に輩出されてきました。
思わず男性が守ってあげたくなるような、そんな雰囲気を持ち合わせていることも彼女たちの美女感が増している理由かもしれませんね。
2位には「東京」がランクイン。
洗練されたおしゃれ美女が多い東京は、地方から憧れてきた人、生粋の江戸っ子と様々なタイプが混在していますよね。
だからこそ、端から見ても魅力が多く一緒にいて「思わず見いってしまう」のも納得か。
地方から出てくる女性も何となく、「我こそは!」という雰囲気が漂ってきますからね。
3位は「京都」となりました。
はんなりした雰囲気で男性陣を虜にする京都女子。
品があって理想的な女性として人気が高いですが、日常的に「どすえ」と使うことは無くとも和風美女が多いイメージが上位ランクインの理由でしょうか。
同率で「福岡」もまた、方言が可愛い女子として知られています。
1000年に1度の美女、橋本環奈さん出身ということで説得力のある結果だと言えるでしょうか。
AKB48の中核を担う指原莉乃さんを含め、美しいアイドルが多いイメージもランキングに関わっていそうですね。

■順当なランキングか!

今回の調査から、イメージ的なものでいえば非常に納得のいくランキングとなりました。
そこまで美しくない人でも、上位都道府県の名前を言えば何割増しになるのも間違っていないかもしれませんね。