「人は心の中で考えたとおりの人間になる」

イメージ 1






清らかな心からは、清らかな生活と清らかな身体が生まれます。

汚れた心からは、汚れた生活と堕落した身体がつくられます。

思考は、行動、表明、生命の源泉です。

泉はきれいにしておかなければなりません。

そうすれば、すべてがきれいになります。

食事だけを変えても、思考を変えようとしない人の役には立ちません。

思考をきれいにすれば、汚れた食物を取ろうとはしなくなります。

清らかな思考は、清らかな習慣をつくります。

身体を完全にしたいなら、心を守ることです。

身体を一新したいなら、心を美しくすることです。

悪意、妬み、失望、落胆などの思考は、身体から健康と優美さを奪います。

不機嫌な顔は、たまたまそうなるのではなく、不機嫌な思考によってつくられます。

顔を醜くしている皺は、愚かさ、癇癪(かんしゃく)、自惚れによってできたものです。