心に火をつける30の言葉

イメージ 1










(1)
今この瞬間を、人生のターニングポイントにしませんか。

(2)
きっと自分にもできる。

(3)
すべての変化は、成長だと考える。

(4)
楽なところにいるかぎり、人は強くなれない。

(5)
失敗を、成功で取り戻そうとするな。
失敗したら、失敗で取り戻せ。
できれば、最初の失敗より、もっと大きな失敗を。

(6)
今、あなたがしていることは、下積みである。

(7)
下積みは、苦しんだり我慢したりするものではない。
楽しむものだ。

(8)
「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。

(9)
人生は、前に進むことだけを意識する。

(10)
どんな人にも、天という、偉大な味方がついている。

(11)
何事も自己責任で、生きる。

自分が痛みを感じるからこそ、いい勉強になる。

(12)
本を読みながら思いついたことは、すぐ実行に移す。

(13)
「学校に行かなければ勉強できない」と思う人は、学校に行っても勉強できない。

(14)
お金を、知識・知恵・体験に変えて、頭の中に保管する。

(15)
やらされていると思ったら負け。

 「自分からやっている」と思い込んだ人の勝ち。

(16)
練習がうまくいかなくても、落ち込まないようにする。
(17)

「普通」という言葉に、振り回されないようにする。

(18)
敵だと思う人は、実はお手伝いさん。
あなたの精神的向上を手伝おうとしている。

(19)
冷たくされる経験を、パワーに変える。

(20)
「しんどい」と思ったら、力の入れすぎ。
力を抜くほうが、前によく進む。

(21)
疲れを感じるのは、好きではないことをしているから。

(22)
本音を隠したままでは、本気は伝えられない。
リスクを覚悟した上で本音を口にするとき「この人は本気なんだな」というのが伝わる。

(23)
仕事が大きいかどうかではない。
仕事がきちんとできるかどうかだ。

(24)
人生を豊かにしたければ、深くてゆっくりした呼吸を心がける。

(25)
生きる舞台は、自分で決めていい。

(26)
悪口を言うのは、やめる。

(27)
よく狙いを定めてから、やるときには勢いよく一気にやる。

(28)
中途半端の失敗は、気分が悪い。
全力の失敗は、気分がいい。

(29)
信念を持ちつつも、時には融通の利く人が、本当にかっこいい。

(30)
虹は、いろいろな色があるから美しい。
いろいろな色があるあなたも、きっと美しい。