【 あなたがいるから 】


  
 
私は走ってきたようだ...
 
しかし自分では
 
そんなつもりは全くなく
 
むしろ芋虫みたいに
 
這ってきたと思っている
 
 
 
それなのに
 
気がつけば髪には
 
白いものが混じり
 
小さな字は読み辛く
 
なっている
 
 
 
どこまでが芋虫で
 
どこからが走ってきたのか
 
全く定かではない
 
 
 
只・言えることは
 
坂道が多かったように思う
 
と言うことは
 
下り坂もあったのか・・・
 
 
 
今はぜいぜい
 
息を切らし喘ぎながら
 
またもや登り坂を
 
走っている自分が居る
 
 
 
 
失敗や挫折や病気って
 
とても辛いよね
 
だけどそれって
 
多分のり越えるために
 
あるのだと想う
 
何かを教えてくれるために
 
あるのだと想う
 
きっとのり越えられるから
 
あるのだと想う
 
今辛いあなた
 
いつの日か笑える日が
 
笑える日がきっと来るよ
 
ねっ!!
 
 
 
 
あなたがいるから頑張れる
 
あなたがいるから楽しいよ
 
あなたがいるから微笑める
 
あなたがいるから心強い
 
あなたが居るから
 
わたしはわたしでいられる