あなたは自分を愛してますか?



イメージ 1                                                                                                                                                                                                                                            


幸せな結婚を望み
結婚をしてもパートナーとの関係を
素晴らしいものにしていきたいと
願うことはとても自然なことです。
 
 
誰もが幸せになりたいのです。
 
 
人を愛するということは
とても幸せなことで
 
 
人から愛されることも
この上ない幸せなことです。
 
 
ただし、
相手に愛されたいと思ったら
あなた自身が自分を愛せているかが
とても大切なのです。
 
 
 
イメージ 2
 







 
■ 自分を愛することで人を愛せる
 
 
あなたはいかがですか?
 
 
自分を好きになること
自分を満たしていること
自分を大切にしていること
 
 
このように「自分」を
愛していることが
 
 
誰かを好きになり
誰かを愛するときに
とても大事なベースとなります。
 
 
これは人との関係性でも
言えることです。
 
 
相手とのいい関係を築いていくときに
自分との関係性が良好かどうかが
大きなポイントになります。
 
 
 
 
■ なぜ自分を認めなければならないのか?
 
 
恋愛や結婚、
そして人と関わる中で
自分との関係性を良好にし、
 
 
自分を認め愛することが
なぜそれほどまで大切なのでしょう?
   
 
それは
 
 
私たちは、自分が自分を
どう思うか以上のものを
周りから得ることは
できないからです。
 
 
自分をどう感じているか
自分をどれほど大切にできているか
自分を愛せているかが
 
 
それがそのまま相手から
与えてもらっていると
感じるものになり
 
 
受け取るものとなるのです。
 
 
そこであなたが大切にされるか
愛されるかも決まってくるのです。
 
 
 イメージ 3
 






 
■ 自己愛は自惚れではない!
 
 
ただし
 
 
自分を愛するというのは
自分だけに興味がある
ことではありません。
 
 
自分さえよければという
間違った自分大好きさんもいますが
それは違います。
 
 
自分で自分を尊重するように
相手も同じように尊重できることが
大事なベースになります。
 
 
恋愛にも、結婚にも、人間関係にも
あなたがもつエネルギー(波動)が関係し
あなたの心をそのまま映し出します。
 
 
自分を愛せず
自分を認められていないと
それを相手に求めてしまいます。
 
 
 
 
■ 自己愛が大きな愛を育てる
 
 
はじめは、純粋に相手を好きで
相手を大切に思う気持ちが
優っていたのに
 
 
自分の満せない部分を
相手に埋めてもらおうと
無意識に求めてしまい
 
 
それが叶わないと
相手への不満や不安となり
自分から相手との関係性を
悪くしてしまいます。
 
 
自分を愛せるもの同士が
最高のパートナーになります。
 
 
自分の幸せは自分で責任をもち、
 
 
自分で自分をちゃんと
幸せにできるもの同士。
 
 
二人になれば、もっと幸せになります。
 
 
 
 
■ 信頼が自立した愛を生む
 
 
ここでは相手に見返りを求めず
与え合えることができる関係。
 
 
そこには信頼がベースの
自立した愛があるのです。
 
 
一方で自分を愛せないと
自分を満たせないもの同士が
パートナーになることが多いのです。
 
 
知らず知らずのうちに
相手に求めてしまうばかり
 
 
自分の幸せは相手次第。
 
 
 
 
■ 自己愛が足りないとどうなるの!?
 
 
相手がいないと不安になり
求め合うばかりで
そこはいっこうに
満たされない関係です。
 
 
相手を大切に思うより
自分にもっとこうしてほしいと
自分の欲求を相手が
満たしてくれることを
愛だと勘違いしてしまいます。
 
 
これではとても苦しくなります。
 
 
あなたはどちらのタイプですか?
 
 
あなたの醸し出すエネルギーが
すべてを決定づけていきます。
 
 
 
 
■ 恋愛が上手く行かないときの対処法
 
 
恋愛でも
あなたが自分を
どう扱っているかが
とても大事なのです。
 
 
何か恋愛がうまくいかない
何か人との関係性がうまくいかない
そんな悩みを感じていたら
 
 
あなた自身が
自分をどう感じているのか
 
 
自分のことを
どう扱ってあげているのか
 
 
そこを今一度
感じてみてください。
 
 
 
 
■ あなたそのものを認めてあげよう
 
 
あなた自身が自分を
大切にできていないとき
人間関係にも現れてくるのです。
 
 
そこは相手を変えよう思ったり
外側に働きかける前に
自分への働きかけを
変えていってあげましょう。
 
 
あなた自身を
そのまま認めてあげましょう。
 
 
そのままのあなたを
愛してあげましょう。
 
 
どんなあなたも
あなたはこの世界でかけがえのない
素晴らしいあなたです。
 
 
 イメージ 4
 









 
 
■ あなたは幸せになるために生まれてきました
 
 
あなたを幸せにできるのは
あなただけ。
 
 
あなたは幸せになるために
生まれてきました。
 
 
自分を愛せる人は
人を愛する力も強く
周りからの愛も沢山受け取れます。
 
 
あなたが自分への愛を
大切にしてくれますように。
 
 
あなた自身が心から自分を
愛してくれますように。
 
 
心から願っています☆