会話が続かない・・・

イメージ 1




会話が続かない・・・
    
を打破する5つの方法







1.会話で連想ゲームをする
  「山」と言えば「森」「坂道」「緑」を
  浮かべるイメージです


2.『失敗談』を話す
   自分ののダメな部分を公開してしまうことで
   「この人、こんなお茶目な一面もあったんだ」と
   親しみを感じやすくなります


3.リアクションは大き目に
  あなたと一緒にいるのが
  心地良いと感じてもらうために
  しっかりと相手の話にリアクションする


4.沈黙の時こそ焦らず落ち着く
  会話が途切れて沈黙の時間が訪れても
  落ち着いてリラックスすることが大切です


5.質問の基本は「YES」か「NO」
  「〇〇さんは、△△ってお店へ行ったことありますか?
  「はい、ありますよ。あそこ美味しいですよね~」