「いつも運が良い人にはちゃんと理由があった」

イメージ 1

















~運が良い人と悪い人がいる~


・何でもトントン拍子に進む
 幸せな人と、不運続きの人がいる



・同じような条件の人でも、
 運のいい悪いで人生は変わる



~運がいい人は、利己的じゃない~



・人を押し倒そうとしない


・他人が話せる場をつくっている



・利己的な考えの人は、
 長期的に考えて良い出逢いが来ない




・利己主義者が本性を隠しても、
 人はそれを察知できるためバレる




~他人に配慮できている~



・助けを必要としている人が
 いたら助けている



・その結果、周りには優しくて
 幸せな人たちが集まる



・他人に配慮が出来る人ほど
 得するという研究結果もある



~行動が早い~



・運が悪い人は、決まって「遅い」


「スピード=運のよさ」である



・運というのは、
 行動しない限りどうにもならない



・うまくいかない人は
「自分の遅さが原因」という事に気づかない



・自分のやるべきことに向けて
 行動を起こすと、運はその後についてくる




~考え方がポジティブ~



・自分で「運が良い」と言える



・うまくいったことを考える



・運がいい人は良い時のことを覚え、
 悪い時のことを忘れる



~新しい挑戦やスキルアップに積極的~



・新しい経験や、普段の習慣が
 壊れることに対してオープン



・持っているスキルの種類が多い



~幸運とは普段の行いがもたらす「ご褒美」~



・本人が生まれたときにある程度
 決まっている宿命と、
 本人が変えられる運命の2つがある



・幸運とは、普段からやるべきことを
 しっかりやっている人に贈られる
 "ご褒美"のようなもの



・他力本願では人生は上昇しない



・力強く生きていく人は、
 運の悪さを跳ね返せる




・どんな逆境であっても人間性や情熱、
 努力でひっくり返すことは可能