心を元気になる為の29の言葉

★一度きりの人生を楽しむ!!

イメージ 1
心を元気になる為の29の言葉★


私は、私に問いかけた?
自分の人生を振り返る問いかけ。

私は、今年70歳になります。


『後悔はしていないですか?』

『自分らしく生きましたか?』


今一度、
人生を楽しむための言葉を探します。



人生を楽しみために役立つ31のコメント


❶.自分の感情を認める


❷困ったことは怒らないと知る


❸マイナス感情よりも喜び、教官に視点を変える


❹健康であること



❺人に役立つ活動をする



❻人を見上げない、見下ろさない


❼自分を褒める



❽ポジティブ思考



❾考え方を少し変える



❿美しいものに感謝



⓫情報の価値は自分で値踏みする



⓬自然とのコンタクト



⓭鏡の前で笑う



⓮仕事以外に打ち込める趣味を持つ




⓯日記をつける



⓰本質を見抜く力を鍛える




⓱「いい加減」こそ楽しく生きるコツ



⓲人生には勝者も敗者もない



⓳他人や評価や数字に振り回されない



⓴ストレスと上手く付き合う



㉑本当の意味での「大人」になろう




㉒ないものよりもあるものを認める



㉓変化を恐れない



㉔一人では生きていけません



㉕思い付いたら即行動しょう



㉖目標を立てる



㉗みんな変わった人生を歩んでいる



㉘あらゆる制限を取り除く



㉙争いをやめる