「勝利の方程式」





イメージ 1






















「ウサギとカメ」の物語でウサギが負けた本当の理由というのは何でしょう?


それは、ウサギはカメを見たからなんです。


「えっ」と思われるかもしれませんね。


でも、ウサギはのろまなカメを見て、手を抜いても大丈夫と思ってしまったんです。


そして、なぜカメが勝ったか?それは、ウサギを見ずに、自分のゴールだけを見続けたからです。


これは、たとえ話ですが、人生というのはとかく自分以上の能力の人を見て劣等感を持ったり、


不快な感情を持ったり、やるべきことをやらず、結果的にその気持ちが


「負け」の現象を作ったりすることがあります。


また、ある人は、自分の能力以下の人に目を向けて、


仕事をサボったりすることもでてくるでしょう。
 

ですが、本当の勝利者となる人というのは、常に自分のペースを見失わず、


ゴールに向かって歩み続けている人です。


人生の成功は、決して早い人が勝つとは限らない。


強い人が勝つとは限らない。


本当に勝つ人というのはあきらめずに、自分の目標を見失わずに歩み続ける人です。


その人が、最後に勝つんです。
























~~~☆~~~☆~~~☆~~~

勝利の方程式という言葉があります。

最後に勝つ人は、その方程式を

知ってる人の事を言うのですね。