「人間として生まれた以上は人を信じたい」

イメージ 1




































「誰も信じられない」って言う人がいる。

でも本当は

どこかでやっぱり人を信じたいって気持ちがある。

裏切られると

何が正しくて何が正しくないのか

相手が悪いのか自分が悪いのか

これからどうしていけばいいのか

わからなくなってしまう。

自分さえ信じられなくなる。

それでも、たとえ惨めであっても

『人を信じること』尊いことだと思う。

その努力を絶やしてはいけないと思う。

人を信じているという自分を信じるためにも。

『辛いこと』は『逃げる』ためにあるのではなく

『乗り越える』ためにあるのだから。









~~~☆~~~☆~~~☆~~~

人間として生まれた以上は人を信じたい。

自分自身も自分を信じてあげたい。

人に傷つけられる事はあっても

自分は人を傷つけたくないって思っています。