【人付き合いの達人!笑福亭鶴瓶の名言】

 
 
 
 
(1)...
 
これだっという道にこだわる。
 
余計な計算はせず、まっすぐ進む。
 
 
 
(2)
 
自分の型を作り、
 
それにこだわり続けること。
 
 
あきらめずに
 
自分を変えないで頑張っていると、
 
ちゃんとだれかが
 
見てくれてるもんなんです。
 
 
 
(3)
 
どんな小さな世界でも、
 
中心人物でないと
 
注目はしてもらえない。
 
 
そうなるためには、
 
自分の世界を持ち、
 
自分の型を持たないとダメ。
 
 
 
(4)
 
準備が出来ているから、
 
チャンスをつかめる。
 
 
 
(5)
 
神様から
 
「お前もなんかせい
 
と言われて人は
 
生まれてきてるんや。
 
だから、自分を信じるべきや。
 
 
 
 
(6)
 
人の心を開かせる
 
魔法があるのだとしたら、
 
それは「笑わせること」に尽きる。
 
 
 
(7)
 
別にゴールデンタイム
 
みたいな仕事だけが、
 
偉いんやないんです。
 
 
小さな世界でも、
 
そこで必要とされることに
 
意味がある。
 
 
そこから始まっていくんですよ。
 
 
 
(8)
 
人気は高さじゃない、
 
大事なのは長さ。
 
 
 
(9)
 
二足のわらじを履くな、じゃなくて、
 
いろんなわらじを履いた方がいい。
 
 
 
(10)
 
みじかい人生、
 
自分で自分の責任をとる
 
覚悟をしたらいいんや。
 
 
 
笑福亭鶴瓶