『 知ってるよ 』

 

イメージ 1
 
 





知ってるよ。
 
あなたが我慢してること。
 
頑張っていること。
 
泣きたいほど辛い目に
 
あっていること。
 
 
 
あなたの力になりたいんだよ。
 
「もう、頑張らなくていいんだよ。
 
 無理しないで!」と言いたい。
 
この空の下であなたを応援してるから。
 
 
- 作者不詳 -
 
 
 
『まず、今日はいい1日になると考えよう』
 
 
■ 元気になるための魔法の一言とは!?
 
今から考えてほしいことがあります。
 
不安や緊張を吹き飛ばし、元気になるための魔法の一言です。
 
 
「今日はいい1日になる」です。
 
 
理由はいりません。
 
「今日はいい1日になる」と、最初に考えましょう。
 
いい1日だから、いい1日だと考えるのではありません。
 
いい1日になると考えるから、いい1日になるのです。
 
大切なのは、まず気持ちです。
 
 
 
■ 人生は、たった3万日
 
いい1日になると考えると、実現に向けて、心と体が動き始めます。
 
だんだん心が温まり始め、うきうきした気分になります。
 
それをばかばかしいと思うといけない。
 
ばかばかしいと思った瞬間、一気にテンションが下がり、あなたに嫌な雰囲気が漂い始めます。
 
気分が暗くなり、その日は嫌な1日になってしまうでしょう。
 
人生は、たった3万日しかありません。
 
その貴重な1日を、ささいなことで暗い1日にしてしまうのは、もったいないことです。
 
 
 
■ まず明るい考えを持つ
 
人生を無駄にしたくなければ、やはり気持ちを明るくすることです。
 
人生は、自分の力で切り開くものですね。
 
どうやって切り開くかというと、まず明るい考えを持つのです。
 
すると、闇の中に光が差し、前に進みやすくなります。
 
ひまわりが太陽の方向に顔を向けるように、あなたの心も、明るい方向に向けましょう。
 
「今日はいい1日になる」と考えることで、本当に今日が、よい1日になるでしょう。