『 強い女性たちの考え方 』

イメージ 1















 
 
(1)
 
チャンスなんて、そうたびたび
 
めぐってくるものではないわ。
 
だから、いざめぐってきたら、
 
とにかく自分のものにすることよ。
 
 
オードリー・ヘップバーン
 
 
 
(2)
 
自分の人生には、
 
自分で責任を持つべきだから、
 
ただ自分を幸せにしてくれる
 
白馬にまたがった
 
王子様を待っているなんてダメ。
 
 
自分の将来は、
 
自分で切り開いていかなきゃね。
 
 
キャメロン・ディアス
 
 
 
(3)
 
美しさは女性の「武器」であり、
 
装いは「知恵」であり、
 
謙虚さは「エレガント」である。
 
 
- ココ・シャネル -
 
 
 
(4)
 
楽なものは求めてはいない。
 
楽なものは自分を成長させない。
 
楽なものは自分を考えさせてくれない
 
 
- マドンナ -
 
 
 
(5)
 
夢を追って、
 
失敗してもいいじゃない。
 
それでも何とかなるものよ。
 
 
マヤ・アンジェロウ
 
 
 
(6)
 
たくさん経験をして
 
たくさん苦しんだほうが、
 
死ぬときに、
 
ああよく生きたと思えるでしょう。
 
逃げていたんじゃあ、
 
貧相な人生しか送れませんわね。
 
 
瀬戸内寂聴
 
 
 
(7)
 
年をとったからこんなことはできない、

そう思ったら今すぐやったほうがいいわ。
 
 
- マーガレット・デランド -