『 がんばらなくてもいいんだよ 』

 
『 がんばらなくてもいいんだよ 』
 
 
がんばらなくてもいいよ...
 
あわてなくてもいいよ
 
きっと今をすきになれる時がくるよ
 
 
 
 
ちょっと落ち込んでいる人に
 
ガンバレ!頑張れ!がんばって!
 
そういっても頑張れない。
 
 
 
そんなときは
 
「がんばらなくてもいいんだよ」
 
そう言いたい。
 
 
 
人間の体は
 
前を向いて歩けば疲れない。
 
後ろを向いて歩けば疲れます。
 
 
 
一休みしたら、
 
必ず前を向いて歩きたくなる。
 
そのほうが心が疲れないから。
 
 
 
そしてね、祝福言や天国言葉を
 
言うことからはじめてごらん。
 
 
 
うれしい
 
楽しい
 
幸せ
 
感謝しています
 
ありがとう
 
大好き
 
愛してる
 
ゆるします
 
 
 
誰に向って言わなくてもいい。
 
宇宙に向かって言えばいい。
 
それだけで宇宙は
 
あなたの味方に
 
なってくれるんだよ。
 
雲の後ろには太陽が
 
必ずかくれているからね。
 
 
 
- ありがとうの森 -