2019-04-07から1日間の記事一覧

「あなただけの景色」

「あなただけの景色」 一人一人歩く速さは違う なのに周りの速度に 惑わされることもある そんな時は、 心がざわざして疲れちゃったりもする 集中して自分の速度で歩いてみたら 人には見えない 自分だけの景色が見えてくる だから無理して 周りに合わせなく…

「思いやり返し」

自分がしてもらったら 気分がいいことを 他の人にもしてあげたい。 他の人に優しくありたい。 他の人を尊重してあげたい。 みんながみんな いつも同じように 思うわけではないから 時に、 がっかりすることも あるかもしれない。 でも、 どんな人にも 思いや…

恋人 森山良子

あなたの肩に もたれていても 時はすぎてく 音も立てず 愛の記憶を残しただけで 時は遠くに消えるの 人は何故に 死んで行くの 恋人たちさえも いつか 愛し合った 二人のため とわの命だけが 欲しい あなたの腕に 腕をからませ 時の流れを とめてみたい それ…

仕事はやめたいくらいがちょうどいい!

仕事がもっと早くなって 幸せになる24の方法! (1) 「かっこいい自分」と 「誰かに役立っている様子」を イメージして仕事をもっと 楽しくさせる。 (2) 面倒な仕事ほど、 できるだけ早く 取りかかるのがいい。 とりあえず 着手するだけで、 仕事の半分は …

「分かち合いたい」

もし、ある人の痛みが 自分の痛みの様に感じたら、 その人は自分にとって 大切な人なんだと思う。 ある人の喜びが 自分の喜びの様に感じたら、 その人は 大切な人なんだと思う。 どんな感情も その人と分かち合いたいと思ったとき、 その人は、あなたにとって…

「違って当然を意識してみて。彼氏とケンカしそうになったら考えたい3つのこと」

... “なんでケンカばかりしちゃうの…?” 会えばすぐに意見が食いちがって、ついイライラしてしまう。 実は私自身も昔は自分の意見が通らないと、なんで分かってくれないの?と思うタイプでした。特に女性は常に自分を見ていてほしい!と感じるもの。 夢中に…

春風

春風 - Rihwa