知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう

イメージ 1














GACKT『僕は19歳までは本当にネガティヴで、排他的で、生きることに意味を見いだせない人だったんだ。
  
 
でも、そこがターニング・ポイントだった。たまたま、自分の先生みたいな実業家の人に出逢って、教えを受けたんだ。
  
 
だから、僕の人生は19歳からはじまっているわけ。
 
 
ある日、その人が言ったんだ。
 
 
「世の中で結果を出せない人間っていうのは、“知る・覚える・考える・動く”っていう順番で行動する。でも、世の中で結果を出す人間っていうのは、“知る・覚える・動く・考える”っていう順番で動くんだよ」って言ったんだ。
 
 
知ると覚えるはきっかけで、考えてから動くか、動いてから考えるか、たったそのちがいで、人の人生は大きく変わるんだと教えてくれた。
 
 

 
だから、とにかく動けって。できないヤツは、動いてないヤツなんだって。
  
 
しかも 「この4つの行動の中に重要なメッセージが隠されてるんだよ」って言われて。
 
 
さっきの漢字をつなげて読んでみろって言うわけ。
 
 
それが、「知・覚・動・考=とも・かく・うご・こう」。…動けってことなんだよ。
 
 
とにかく動けって。
 
 
動いた後にどうするか、“工夫”を考えろって。それの繰り返しなんだよ。
 
 
その繰り返しのサイクルが早ければ早いほど結果が出てくるし、成長のスピードも早くなってくるんだよ。
 
 
みんなそのスピードが遅いんだよ。なぜかっていうと、動いてないから。
 
 
 
Gackt