「ありがちな仕草に隠された男性の本音」

イメージ 1
































■髪の毛を触る




・自己表現欲求を押し殺している



・何か不安を抱えていることの表われ



・相手が喜ぶことを一生懸命する人で、叱られるよりも誉められることで頑張るタイプ





■腕を組む




・相手を拒絶している


・自分をさわることで、安心感を得ている


・1人でいることが好きで、「自分は自分、人は人」と割り切って考えることのできるタイプ




■意味もなく手元にある物をいじる



・何か批判的なことを考えている


・本人も気付かないうちにイライラしている


・あまり恋愛が得意ではなく、相性をあわせていくのにも苦労するタイプ





■やたらと目を見てくる




・付き合いを深めたい、相性が良いと思っている


・相手に威圧感を与え、自分が優位に立とうとしている場合もある


・自分の周りに人がいないと落ち着かない寂しがり屋なタイプ





■あいづちが多い


・その話題に興味がない


・面白くない話を終わらせたいと考えている


・人間関係のトラブルを避けたい、和を重視するタイプ




アゴを触る



・何かやましいことを考えているか、下心がある可能性が高い



・自分を高みに置き、相手を どう料理するか考えている仕草



・本心を悟られないかビクビクしていて、逆に扱いやすいタイプでもある



アゴを突き出す



・自分を偉く見せたい


・一見にこやかな表情でも、怒り等の興奮状態にある


・他人が自分の思い通りに動くのが当然だと考えているタイプ




■ケータイを片時も手放さない




・嫌われたくないと強く思っている


・コミュニケーションを取りたいと願う気持ちが非常に強いタイプ


・こまめに電話やメールをしてあげると安心してやがて手放すようになる




■口に運ぶ食べ物を目で追う



・他人を自分のものだと認識してしまうタイプが多い


・ストーカーになりやすいという説もある


・思わせぶりな言動は避けた方がいい相手






出典 ゆんたそさん