好きな人に会えない?

片思いの相手と会えない辛さの対処法11選!

好きな人が遠距離に住んでいたり、多忙で会えない時、とっても辛いですよね。 「好きな人」と言っても、自分の恋人ならまだしも、片思いの相手だった場合は、何ヶ月も会えないなんてことも…。今回は、そんな好きな人に会えない、辛い気持ちの対処法をまとめてみました。

イメージ 1














  1. 好きな人に会えないと辛い!
  2. 好きな人に会えない時の対処法①再会はいつ?
  3. 好きな人に会えない時の対処法②SNSチェック
  4. 好きな人に会えない時の対処法③妄想
  5. 好きな人に会えない時の対処法④音楽
  6. 好きな人に会えない時の対処法⑤友達に話す
  7. 好きな人に会えない時の対処法⑥ネットで相談
  8. 好きな人に会えない時の対処法⑦読書
  9. 好きな人に会えない時の対処法⑧旅行
  10. 好きな人に会えない時の対処法⑨映画
  11. 好きな人に会えない時の対処法⑩飲食
  12. 好きな人に会えない時の対処法⑪告白する
  13. 遠距離は辛いばかりじゃない
  14. 会えないからって、怠けちゃダメ!
  15. 辛い時間が成長させてくれる

好きな人に会えないと辛い!

namacream_loveさんの投稿
16465332 382205748805178 8787648038467272704 n

男性でも女性でも、好きな人ができると、出来るだけ側にいたいと思いますよね。
だけど、辛いことですが、進学や仕事の関係で、恋人や片思いの相手が、遠距離に引っ越してしまうこともあります。

すでに恋人になっていれば、連絡を取り合うことも、日程を合わせて会うなどの対処法もありますが、片思いの男性と遠距離になったら、最悪です。

今回は特に、この対処法が難しい「片思いの相手が遠距離になった場合」について紹介いたします!

好きな人に会えない時の対処法①再会はいつ?

好きな人に会えないのが辛い時は、片思いの相手といつまで遠距離なのか調べてみましょう。

例えば、あなたは地元に居て、好きな男性が進学のために遠距離の学校へ行っている場合、卒業後は地元に帰ってくるのか、それともまた別の所に住むのか気になりますよね。

何年も先のことだけではなく、好きな人と地元が同じなら夏休みや年末なら帰ってくる可能性が高いです。

片思いしている男性の友人にコッソリ聞いて、いつなら会えそうか調べておきましょう。

「次は○月に帰ってくるらしい」なんてわかったら、会えた時に何を話そう、お菓子でも作って差し入れしようか等と、考えてみましょう。

それが例え、半年以上先の話でも「あと○ヶ月後に会える」と思うと、好きな人に会えない辛い気持ちが少し軽くなります。

さんの投稿
18889065 871948392976954 5153755000496717824 n

好きな人に会えない時の対処法②SNSチェック

好きな人のSNSをチェックしてみましょう。あなたと会えない時、好きな人がどんな風に過ごしているかわかります。遠距離じゃなくても、片思いの相手のSNSってついついチェックしてしまいますよね。

タイムラインや一言コメントで、今どんな事が好きなのか、何を面白いと思っているのか、どんな友達がいるかまでわかります。
好きな人のSNSに写真や動画がアップされていれば、まるで近くにいるような気分にだってなれちゃいます。

この対処法の注意点

でもこの対処法、気をつけないといけないことがあります。
それは、あなたが好きな人のSNSチェックを頻繁にしている事を、片思いしている男性にバレないようにすることです。

毎回「イイね」を押したり、コメントを残したり、そんな勇気はなくて見ているだけでも、注意が必要です。
好きな人と会えた時に、より仲良くなろうと、SNSで男性がアップしていた内容ばかりを話すと、ネットストーカーと思われてしまいます。

うっかり滑らした一言が、

「それ、○○ちゃんに話すの初めてなのに、何で知ってるの?」

「もしかして、俺のSNSチェックしてるとか?」

「住んでる所とかも調べてたりしないよね?怖いんだけど」と、男性がドン引きしてしまいます。

SNS仕入れた情報は、リアルでは話さない、知らないフリをした方が良いです。

好きな人に会えない時の対処法③妄想

emika_mamaさんの投稿
18644919 466153390396383 9005974673665556480 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

片思い相手に「次いつ会えるかわからない!」そんな時は、ひたすら彼ともし付き合ったら…という妄想をして時間を過ごしましょう。
人は幸せなことを考えていると、本当に幸せな気分になれる生き物です。一時的でも頭の中から、好きな人に会えない辛い思いを消すことができます。

「もし、彼女になったら、○○デートしたい!」
「好きな人のこと、なんて呼ぼうかな♪」
「私のこと、「コイツ俺の彼女」とか言われたい」

バカらしい妄想でも良いのです。

「会えない!辛い!」ばかり言っている顔よりも、幸せな妄想をしている時の方が、かわいい顔をしてますよ♡

この対処法の注意点

さんの投稿
18809540 824155274402139 5719099535624503296 n

妄想はあくまでも、ハッピーな物じゃないとダメです。

「彼女になりたい」→「もう他に好きな人がいるかも!」なんてネガティブになったら、一旦その妄想はストップ!

妄想はあくまでも妄想です。
せっかくハッピーになるための妄想なのに、余計辛い気持ちになったら意味がありません。

妄想は自由なので、できるだけハッピーな内容の妄想をしましょう!