笑顔を絶やさないで


                                                                                                 
イメージ 1


















イメージ 3あなたのその笑顔を

  たやさないで下さい



あなたのその優しさを

  たやさないで下さい


人はみんな苦しさに耐えて

  生きているのです


あなたのその一生懸命

  生きている

  人生を

  たやさないでください

  
   ~須永博士~


**************************************


 http://blog.sakura.ne.jp/images_e/e/F0B2.gif笑顔の効果は??



笑顔はα波の発生スイッチ

心身ともにリラックスして安らいでいる時や
集中力が高まっている時に
発生する脳波をα波といい、笑顔でこのα波を
意識的につくりだすことができます。


意識的に作られた笑顔でも
脳は
笑っているから楽しいと認識して
α波が発生される



笑顔はナチュラルキラー細胞を活発にする

おもしろいことがなくても
笑顔を心がければ効果あり



作り笑顔でもストレスを和らげる効果がある

笑顔の口の形をキープするだけで
作業中のストレスがすくなく
ネガティブな感情も抱きにくい


イメージ 2














人間関係に大きな効果あり

笑顔でいる人は周りに人が集まり

『好意をを持っている』『歓迎している』『安心』『感謝』
等の意味があり人間関係をプラスにつなぐのに役立ちます。



困っても笑顔を忘れない

人は、視覚83%・聴覚11%・臭覚1.5%・触覚1.5%・味覚1%で
物事を判断する
顔は第一印象に大きく関係します。



あなたの笑顔!!
忘れず
健康的な楽しいアラフォー世代を過ごしましょう!