「モテる」女の条件

イメージ 1














☆素直なキモチで会話できる


・「ありがとう」が言える
人として当然の事ですが、些細な事で差が付きます。


・嬉しそうに、楽しそうに話す
嬉しそうに笑いながら話をする姿は、異性にも同性にも好感を与えます。


・聞き上手・褒め上手
男性は、自慢話の1つや2つは持っているもの。上手に聞いて褒めてあげましょう。


・“私”を押しつけない
自分の事を決めつけたり、自分の価値観を相手に押しつけるような伝え方は良くありません。


☆飾りすぎない身だしなみ



・清潔感を意識したシンプルなコーディネート
女性は張り切ってコーディネートすると、アイテムを盛りがち。気合いを入れすぎないようにしましょう。


・「いい香り」がする
すれ違ったその瞬間、「ふわり…」と漂うシャンプーの香り。そこに異性はグッときます!


・ネイルは派手過ぎない(爪や指に清潔感を出しましょう)
指先や手が綺麗な女性は好感度アップ間違いなしです。


☆男心をつかむのが上手い


・男性に頼る
男性にとって頼られることはとても嬉しいことなんです。


・男性を立てる
男のコらしさを発揮できる場面をつくってあげましょう。


・恥を受け止めてあげる
男性はスマートに決めようと思う時ほど、失敗する生き物。微笑ましいと思ってあげましょう。


☆普段からセルフチェックをかかさない


・笑顔が素敵
女性の武器といわれる泣き顔は、意外とNGです。


・素直になる
男性心理は、自分に反抗的な人を極度に嫌うようです。


・ポジティブ思考で前向き
ネガティブな考え方は周りも暗くしてしまいます。