つまらない人生を楽しくする30の言葉

イメージ 1










(1)
つまらない人生になるのは「つまらない」という口癖のせいだ。

(2)
絶望したときこそ、明るいことを考えて、前方を明るく照らす。
ゆっくり、少しずつでいい。

(3)
好きなことをして、モチベーションを上げる。

(4)
自分の人生を、思いのままに作っていく。

(5)
「羨ましい」と思えば、どう実現したのかを、探る。

(6)
財布の掃除をすると、金運が向上する。

(7)
いきなりあとがきを読んでから、1ページ目から順番に読み進めてみる。

(8)
地道な仕事をすることなく、成功を収めた人はいない。

(9)
スタートの合図は、誰かにしてもらうものではなく、自分でするもの。

(10)
初体験は、宝箱を開けるつもりで、挑戦する。

(11)
人生は、海外旅行だ。
観光を意識するから、異文化を楽しめる。

(12)
思うようにいかないのではない。
手間をかけているのだ。

(13)
起死回生の喜びは、絶望を経験した人だけ、味わえる。

(14)
覚悟を決めなければ、立ち振る舞いは、美しくならない。

(15)
生きる楽しみは、視野を広げることで、見いだせる。

(16)
出口は必ずある。
出口が見えないのではなく、隠れているのだ。

(17)
いらいらしているのではない。
人生から試されているのだ。

(18)
「人生のトラブルだ」と思うことは「イベントが始まった」と考える。
(19)
待ち時間は、時計をちらちら見るより、上手に暇つぶしをする。

(20)
贅沢は、お金より、心で楽しむもの。

(21)
電車やバスの入れ違いは、神様からの時間のプレゼント。
「焦っていても仕方ない。落ち着きなさい」というメッセージ。

(22)
「大人になると、感動することが少なくなる」という甘い言葉で、ごまかさないこと。

(23)
しわは、顔にできる年輪だ。
深みを与える力がある。

(24)
97歳で大学を卒業した男性がいる。
年を取ると記憶力が衰えるのは、ジョークだ。

(25)
苦境に立たされているときこそ、自分の真価が問われるとき。
焦るのではなく、冷静に。

(26)
雨は洗車と同じ。
街をきれいに洗っているのだ。

(27)
「愛している」と言わない人は「愛している」とも言われない。

(28)
自分が褒められたときは、自分の親も褒められたことになる。

(29)
100年後には、もう死んでいることを意識しながら人と接してみる。
今までより優しい気持ちで接することができる。

(30)
史書のどこページを見ても、これほど恵まれた時代はない。
私たちは今、人類史上、最も恵まれた時代に生きている。