いい女になる5つの方法☆夜の習慣が人生を変える!!


イメージ 1














毎日欠かせない夜習慣


プライベートの時間とはいえ、翌日に向けてのエネルギーを養生する時間でもあります
参考になれば幸いです





特別な予定の前の夜は『洋服を着替える』

イメージ 2








仕事終わりの特別な予定に仕事モードの自分を引きずらないために、
いわば、心もリセットをしておしゃれをする


洋服を着替えることが出来なければ、せめてヘアメイク、メイクを変えるのも手です





心を込められないなら料理はしない

イメージ 3










仕事が忙しいと、心ここにあらず・・・だったり、

面倒だと思いながら料理をすると料理に現れてしまうもの。



そんな時は、お総菜でもいいじゃない。



もちろん、理想はきちんと心を込めて料理して盛り付けて楽しくいただくことです。
が、余裕あるときにフォローすれば問題なし♪






夜空を見上げてみる

イメージ 4















日中の明るい空は元気や、エネルギーをくれますが、
夜空は神秘的で繊細で、感受性を育んでくれます。



慌ただしい1日の終わりにこうした時間を取り入れることで、
内なる自分とつながれます。


また、夜空を眺めることは、眼精疲労の緩和に効果的。


遠くにある小さなものに焦点を合わせることで、視力矯正トレーニングにもなるのです。






自分の体に触れてあげる

イメージ 5














自分自身を愛し、労ってください。


何故なら、
自分が元気じゃないと人を元気に出来ません。



自分で自分を愛せないと、
人を心から愛する事が出来ません。


人は自分に出来ることは、
他人にも同じようにしてあげられるのです。





眠る前に1日の出来事を振り返る

イメージ 6










『今日が駄目だったから明日幸せになればいいという考えでは、
いつまでたっても幸せにはなれない。
1日1日を噛みしめて生きよう』



人は亡くなるとき、
自分の人生を走馬燈のように振り返るといいます。


同様のことを、
毎晩布団の中で行っている事になります。


1日1日をリセットするために、
毎日、自分の1日という小さな人生を振り返ります。



1日の出来事を振り返って、
何がうれしかったか?誰に感謝すべきか?



色んな事を布団の中で
5分でも考えたまま眠りにつくと、
とても満たされた穏やかな気持ちになります。



『死ぬ前』の視点で周りを見渡すと、
見えないものがたくさん見えるようになってきます。