【落ち込んでいる人を元気にする30の方法】

イメージ 1

                                                                                                                                                                                                                                                  







(1)落ち込む原因は2つのみ。
   能力と存在。
 
 
 
(2)大失敗は、大成功。
 
 
 
(3)「存在」の欠乏から
   立ち直るには、時間がかかる。
 
 
 
(4)人間は、
   何かに寄り添っていかないと、
   生きていけない。
 
 
 
(5)人間には、
   理解してもらいたい
   欲求がある。
 
   話を聞いてもらえるだけで
   癒される。


(6)
 
あなたの持ち物への執着が、
喧嘩やいらいらを増やしている。
 
 
(7)
 
価値は、自分が決めるもの。
 
 
(8)
 
人生で手に入る物すべて、
最後には手放さなければいけない。
 
 
(9)
 
すべては、宇宙の所有物。
 
 
(10)
 
ない物を探すのは、
不幸になる悪い癖。
 
 
(11)
 
 幸せに気づけなくなるので
「幸せになりたい...」と、
 考えてはいけない。
 
 
(12)
 
恵まれていないからこそ、
恵まれていることがある。
 
 
(13)
 
群れの中で生きているかぎり、
傷つくのは避けられない。
 
 
(14)
 
どんな人にも、
いいところが、
1つはある。
 
 
(15)
 
世の中に
楽しくないことは、
1つもない。
 
楽しみ方が
分からないだけ。
 
 
(16)
 
仕事とは、
自分を表現する道具。
 
 
(17)
 
我慢には「限界」があるが、
楽しみには「限界」がない。
 
 
(18)
 
手書きの手紙を書かない人に、
手書きの手紙は届かない。
 
 
(19)
 
あのときの経験があるから、
今のあなたがいる。
 
 
(20)
 
明るく振る舞うだけで、社会貢献。
 
 
(21)
 
「死にたくない」より
「生きたい」と思う。
 
 
(22)
 
身体能力に限界はあっても、
行動には限界がない。
 
 
(23)
 
本当のことを言えば、
人生は厳しいのではなく、優しい。
 
 
(24)
 
人が亡くなったときは「さようなら」
ではなく「行ってらっしゃい」。
 
 
(25)
 
これまでの人生は準備だった。
これから人生の本番が始まる。