ただあなたが


イメージ 1

                                                                                                                                                                                                                                                 






ただあなたが
 
そこにいてくれるしあわせ
 
ありがとう
 
 
 
あなたが、そこにいてくれるだけで
 
わたしは幸せなの、ありがとう
 
 
 
そんな、簡単な言葉ほど、
 
人を幸せにするものはありませんね。
 
 
 
では、あなたもまわりの人に、
 
そう投げ掛けてみてください
 
みんな、みんな、幸せになろうよ
 
 
 
- ありがとうの森 -
 
 
 
『あなたは、とびっきり特別な存在』
 
 
「特別な何かをしなければ」
 
「もっと、立派な自分にならなければ」と、
 
ものすごーく、がんばっていた時期が
  
私にもありました。
 
 
 
必死にもがいていた
 
当時の自分も好きだし、
 
そんな風に頑張っている人も
 
大好きです。
 
 
 
でも今は、特別に
 
目立つ訳でないけれど
 
コツコツ何かをしていたり
 
自然体でその人らしさを発揮している
 
そんな人のまっすぐな心の美しさに
 
心惹かれます。
 
 
 
しかし、
 
「私、大したことしてないし」
 
「平凡だし・・」
 
そんな自己否定する想いを
 
耳にすることがあります。
 
 
 
でも、あなたが
 
あなたらしくいること
 
 
 
あなたが心から
 
楽しんでいたり
 
心を込めてたりしていることは
 
どれもこれも、特別なことで
 
そして、何もしなくても
 
ただ、そこにいるだけで
 
 
 
癒されたり
 
元気がでたり
 
する人がいるんです。
 
あなたは、とびっきり特別な存在
 
 
それを覚えていてくださいね。