好きな数字

あなたの好きな数字は??

イメージ 1

好きな数字を選ぶ時
自分にちなんだ数
想い出に残っている数を
選ぶ場合が多いと思います。
...
あなたの好きな数字は??

数字の意味は?

ゼロが好きな人の傾向
あまり選ぶ人が少ない数字
神聖視される数字
何者でもない、終わり、始まりという
イメージも強い
「特別に思われたい」人が選びやすい。
⦿性格
神秘主義で特別意識が強い
⦿恋愛
運命的な出会いを求めてしまいそう
少し思い込みが激しいタイプで
泥沼の不倫劇や修羅場を繰り広げてしまう。

1が好きな人
認められたい願望が強い、自信家の
人といえましょう。
⦿性格
上昇志向が強く、意外にシビア
⦿恋愛
目立ちたがり屋で自己主張が強い面から
自分を比較しやすく
ストレスも感じやすい傾向です。
恋愛では、外見重視で積極的
相手をコントロールしたい願望が強い

2が好きな人
一番最初に割り切れる数字
物事をハッキリさせたい人が選びます
順番的に1ではなく2を選ぶ人は
出しゃばりに思われたくないわりに
自分に自信がある自信家です。
⦿性格
控えめで一歩引いているようで
野心は強いタイプ
⦿恋愛
相手が自分を尊重していないと感じると
不満が募りますが
主張はしません。
表面的には穏やかでも
内心イライラしていることも

3が好きな人
女性が選びやすい数字
「可愛い」というイメージが多いようです
控えめで可愛い感じ
可愛がられたい、甘やかされたいという気持ちが
強い人が多いと言えます。
⦿性格
やや受身で積極性に欠けるタイプ
⦿恋愛
甘やかされていという気持ちが強い人
「他の人がなんとかしてくれる」と
他者に頼る気持ちが強い傾向にあり
恋愛では恋人に尽くし過ぎることがあるでしょう。

4が好きな人
日本では縁起が悪いと言われていますが
外国では四つ葉のクローバー等
縁起gいい面もあります
自分にかかわる数字として選んでいるのなら
かなり頑固である可能性が高いです。
⦿性格
頑固で懐古主義的なところがあり
融通が利かないことが多い
⦿恋愛
嘘をついたりはしませんが
思ったことを口にして相手を傷つけてしまう。

イメージ 2

5の好きな人
キリの良さ、中間にあたるため安定感を感じて
選ばれることが多い数字
物事をハッキリさせたい気持ちが強く
不安に弱いとも言えます。
表面的には好き嫌いが激しかったり
キッパリしていることが多いようです。
⦿性格
保守的で安定を優先するタイプ
⦿恋愛
恋愛でも保守的なため恋愛を始める時期が遅れ
なんとなく恋人を作ってしまいがち

6が好きな人
悪魔の数字と言われている数字
「自分が好き」「自分を大切にしたい」
「自分を大切にしてほしい」と思っているはず。
周囲のイメージを気にせず選ぶという部分では
芯の強い人とも言えます
⦿性格
自分の主義主張がはっきりしている反面
他人への配慮が足らず
一人で突っ走ってしまうタイプ
⦿恋愛
「自分が好き」『自分を大切にしたい」
『自分を大切にしてほしい」と思っている
恋愛でも自分を優先してほしいという気持ちが強い

7が好きな人
ラッキーセブン」と言われるように
7へのイメージほとんどの人が「いい」と思っています
「他人の目を気にしてしまいやすい人」です。
「無難に賢く幸せに生きたい」「他人に幸せと思われたい」
願望が強いでしょう。
⦿性格
物事をポジティブに捉える反面、面倒事を嫌う気持ちが強い
⦿恋愛
恋愛では、少し夢見がちな面があり
現実逃避的にドラマチックな恋愛を求めています。
気持ちが落ち着くと
冷めたような気になり相手への関心が薄くなる傾向があります。

8が好きな人
末広がりで縁起がいい!
と言われがちです。
おじいちゃん、おばあちゃん子でなおかつ
縁起を担ぎたい人!
「伝統、年配の方を大切にする人」
きまじめすぎる一面も。
⦿性格
周囲との折り合いをつけることを優先し
争いを好みません。
⦿恋愛
相手の顔色を伺い、あまり自分を出せないようです
相手に合わせようとするあまり
先回りして考えてしまいがち。
恋愛中は神経質になり
メールチェックを頻繁にしてしまいます。

9が好きな人
日本では悪いイメージで「縁起が悪いイメージ」が多いため
好む人は少なめです。
あえて選ぶのは
「誕生日だから」と
『自分とそれにかかわる物を大切にしてほしい」といった
気持ちがあります。
クールに見えても甘えん坊、寂しがり屋です。
⦿恋愛
『自分がいいと思ったものはいい」と
自分の感性で突き進むため
不倫や三角関係などで
ブレーキがきかないことも。
博愛主義なところがあり、本人は
一途なつもりでも
尻軽な印象を周囲に与えることがあります。