出逢い

イメージ 1








【 人生は出逢いがすべて! 】
 
 
(1)
 
出逢いは「 一瞬 」
 
出逢えば「 一生 」
 
 
このことばにつきる
 
 
「 親友 」っていうのは、
 
毎日一緒に遊んでいても
 
飽きない人じゃない
 
 
2~3年くらい
 
連絡取ってなくても
 
会ったら昨日の続きみたいに
 
遊べる人だと思う
 
 
出逢ってくれてありがとう!
 
 
- 作者不詳 -
 
 
画像:須永博士
 
 
 
(2)
 
人生は出会いが全て。
 
出会った人を喜ばせることから、
 
道は開ける
 
 
- 中村文昭 -
 
 
 
(3)
 
自分が自分自身に出会う、
 
彼女が彼女自身に出会う、
 
お互いが相手の中に自分自身を発見する。
 
それが運命的な出会いというものだ
 
 
岡本太郎
 
 
 
(4)
 
人間はどんな小さなことから運が開け、
 
どんな短い出会いから
 
新しい道が見つかるかわかりません。
 
そして、だれの一生にも、
 
さまざまな偶然や出会いが重なり合う
 
「時」があるのだと思います
 
 
秋山さと子
 
 
 
(5)
 
人生ってそれ(出会い)だけって
 
気がします。
 
泣いたり、笑ったり、
 
憤ったり、感動したり、
 
すべてが出会いから起きていますよね
 
 
高倉健
 
 
 
(6)
 
そのときの出逢いが、
 
人生を根底から変えることがある。
 
よき出逢いを
 
 
相田みつを