★「彼女と円満に交際するヒントが詰まった『マスオさんの名言』」を紹介します。



イメージ 1










【1】自分の女性を見る目を誇る

 「なんてたって僕はサザエを選んだ男だからね」
 会社の面接官を任されたマスオさん
 いい人材を採用し、カツオに「見る目があるね」と
 言われた時の一言



【2】自分が悪いと思ったら素直に非を認める

 「サザエごめんよ~。許してくれよ」
 滅多にケンカをしない二人でも
 すれ違いが起きることはありえます。


【3】マイナス面も優しくフォローする

 「それがサザエのいいところだけどね」
 うっかり失敗することも多いサザエの性格を
 短所も含めて個性だと認める一言です。



【4】恋人のことを全面的に応援する

 「君の好きなようにやればいいよ」
 サザエさんに新しく習いたい事を始めようとして
 マスオさんに相談した際の一言です。



【5】外見もたっぷり褒める

  「君がそんなにきれいだったら
   花嫁に失礼じゃないか」
   サザエさんに一目惚れし、
   お見合いで結婚を決めたマスオさん



【6】自信をもって愛を誓う

 「僕が君を愛していることくらい分かっているだろう?」
  ひょんなことからマスオさんに浮気疑惑が浮上した時
  誤解を解こうとして発した一言です。



【7】頑張り屋さんの恋人を気遣う

  「たまには羽を伸ばしておいで。タラちゃんは僕が見るよ」
  家事と子育てに忙しいサザエさんを気遣い
  きちんとサポートできるマスオさんは
  女性にとって理想の結婚相手と言えるかもしれません。



【8】きちんと名前を呼びながら伝える

  「サザエ、いつもありがとう」
  結婚後も変わらず彼女を下の名前で呼び続け
  感謝の気持ちを忘れないマスオさん。


【9】満面の笑顔で玄関を開けながら言う
   「ただいま~!」

  毎日変わらない笑顔で帰宅するマスオさんを見て
  サザエさんをはじめ家族全員が
  ホッとした気持ちになる瞬間です。