おばあちゃんの名言集

イメージ 1














【 おばあちゃんの名言集 】
 
 
「嘘つかれたときは怒るよりも先に ...
 
 嘘をつかせてしまうほど
 
 
 
「100点の女の人を
 
 探すんじゃなくて、
 
 100点を目指して
 
 一緒に成長しあえる
 
 女の人と結婚すればいい。
 
 自分自身も
 
 100点じゃないんだから。」
 
 
 
「若いうちしか
 
 できへんことやるんやで。
 
 あほみたいに遊ぶのもばかみたいに
 
 騒ぐのも大切やけど将来に向かって
 
 全力で努力できるのも
 
 若いうちだけやで。
 
 
 年をとってもできるけど
 
 年齢あがればあがるほど他に
 
 やらなあかんこと
 
 増えてくるからな。」
 
 
 
「若いうちは、しごとの成功は、
 
 でも、年をとると違う。
 
 どれだけ自分の仕事を愛してきたか、
 
 で評価されるんだ。」
 
 
 
「神様っていうのはね
 
 何でも願いを叶えてくれるわけ
 
 じゃないんだよ 。
 
 自分に出来ないことだけを叶えて
 
 くれるんだよ。
 
 願いを叶えてくれないってことは
 
 その願いを諦めなければ
 
 自分で叶えられるって
 
 ことなんだよ。 」
 
 
 
「人生なんて
 
 ひまつぶしみたいなもんよ。
 
 楽しくやんなさい。」